【ネタ】ずっともっとParty!参加前にやっておきたい5つのこと【SB69】

冗談みたく青い空を見上げてる皆さまこんにちは。幽嵐船と申したりします。

 

明日はいよいよ<ずもパ>の開催日!参加される皆さんは楽しんで参加してくださいね!

ボクも参加しますが、ボクのことを見つけた人はキラー・クイーンの力で全員消し去りますので決して追わないように。Yokazenohoraizonの爆弾魔のB担当からのお願いです。

 

さて今回がイベント初参加のロッカーさんもいると思うので、赤子の頃からSB69のライブに通い続けて早25年の大ベテランロッカーのボクからイベント参加に関してやっておきたいことを伝えます。

イベント参加の何たるかを学んでいただければと思います。

決して真に受けないようにだけお願いします。

 

その1、苗字をマシマに改名しておく。

これは基本ですね。今回は朗読劇もあるとのことなので、マシマに改名しておくことでほわんの「マシマさん♡」というセリフがまるで自分事のように思えてお得です。

ぜひやってみてください。

ほわんってマシマヒメコさんのこと確か苗字で呼んでたよね?どうだったか、記憶が朧げだ。

ワンチャンキャンディラパンが「マシマさん可愛い~」とかいうセリフがあるかもしれないのでそうなった場合二倍お得ですね。二倍~!二倍~!(Mr.ハートランド

 

その2、雨雲をぶった切るようのブレード準備

これはもし傘を忘れてしまった際の対応策ですね。

「前触れなく強まるRain&Painが出てきたけど傘持ってない…。あ~あ、こんな時、ハンドレッコちゃんのようにブレードで雨雲を斬れればな~。」

皆さんは人生で何度そう後悔しましたか?僕は69回くらいです。

備えあれば憂いなし、ブレードと斬る鍛錬をして会場へGO!

 

その3、北斜め69度の方向にいる69神に祈ろう!

皆さまは神を信じますか?

信じないという選択肢はありません。なぜなら69神はいつもあなたを見つめている、確かなる存在だからです。

このライブの成功のためには69神への信仰心が重要です。

さあ、祈りましょう。

 

その4、悪質な販売(主にコリエンテ)から身を守る術を身に着けよう!

会場付近には怪しい人もいたりします。

特にスク水を着ながら手押し車で「美味しすぎる水」を販売しているような連中も会場にはいます。

もしそういう人を見かけたら決して声を掛けず、目線も合わせることのないように一心不乱にスク水を舐めまわすように見ておきましょう。

万が一買ってしまった場合にはすぐに最寄りのリカオに相談し、そのあとの対処を求めましょう。

手頃なリカオがいなければ諦めましょう。

 

その5、何も考えずに楽しむことを考えて!

たのしいお祭りイベントです。声出しも解禁されて、コロナ禍のライブしか知らない人にとっては初めての体験にもなるでしょう。

もちろん最低限のマナーなどはありますが、それ以上に楽しむという気持ちを忘れないで臨んでください。

忘れないよ、初めての夢~!追い続けて!keep holding on!

 

最後に

SB69の行く末がこの先どうなるかわかりませんが、少なくとも明日のライブがあなたにとって幸あるものになれば幸いです。

運営さん、今度はBVL出してな!木戸さんと田中あいみさんも出してくれるととっても助かるぞ!